2016年10月20日
私たちが守り抜くもの

私たちは、セラミック治療が歯医者さん本人の自己満足にならないように、そして余計なコストや時間を省くために、セラミック治療における過剰なリアルさの追求を捨て去り、皆さんが本当に求める要素を高めました。

しかし、リアルさを捨て去ったからと言って、セレックが美しくないわけではありません。セレックブロックから削り出した修復物は天然歯と近似した色調と、透明感や輝きを兼ね備えた美しい仕上がりが自慢です。

81772_top

また、汚れをひきつけない清潔さ、半永久的に着色変色がないツルツルの表面正常、アレルゲンや金属イオンを放出しない安全性などは、従来からのセラミック治療の美点と同じです。そして、セラミック治療を長期にわたって安心して使っていただくためにもっとも重要なのが、「接着技術」です。

 

接着によって、高度にセラミックを歯と一体化させるより、はじめてもろい性質を持つセラミックを長期にわたって安定させることができるのです。また、高耐久性の接着システムを採用することは、みなさんの大切な歯を虫歯や歯周病菌から守ることに直結します。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

みなさん、お口の中に入っている修復物を見てみてください。

歯と修復物の境目にすき間ができて着色していたり、詰めでなぞると微妙に段差を感じることがありませんか?

残念です。肉眼で見ればわずかな隙間かもしれませんが、虫歯菌や歯周病菌にとっては、快適なマイホームになってしまいます。また、年数を経た修復物を除去してみると、簡単な接着剤で付けた保険のインレーやクラウンは、端から隙間が空いてきて、中が真っ黒に汚染されて悪臭を放っていることも少なくありません。

tabizine_7043_1

高度な接着技術は、長期にわたって、あなんたの大切な歯を虫歯や歯周病から守ります。

いかに歯と修復物を一体化させるかという事は、昔も今もセラミック治療にとっての生命線なのです。

博和会の医院併設のセレック研究所では、時代によって進化する接着技術に敏感に反応し、皆様に常に最高・最強の接着技術を提供しています。

img-photo01

  • ときわプロケア歯科クリニック
    〒005-0853
    北海道札幌市南区常盤3条1丁目

    011-591-1044
    Web Site

  • デリック歯科
    〒003-0003
    北海道札幌市白石区東札幌3条2丁目1-5
    イオン東札幌店 2F
    011-821-5677
    Web Site

  • さっぽろプロケア歯科クリニック
    〒062-0903
    北海道札幌市豊平区豊平3条1丁目1-38
    キタコーリバーサイドバンクビル 1F
    011-820-7755
    Web Site